Karsee Exhibition Report


2023.02.〜

東京・大阪・福岡にて行われたカーシーカシマの展示会の様子を
いち早くお届け致します!


『Well-beingなワークスタイル』



今回の展示会テーマは、「ウェルビーイングなワークスタイル」。

働く人がより”幸福”で”健康”に働けるようなユニフォームを届けたい。

人と人とのコミュニケーションが戻りつつある今だからこそ、
着るだけで明るくなるユニフォームを届けたい。

そして、働く環境もハッピーに彩ることで居心地の良い空間になってほしい。

それが、仕事へのモチベーションアップに繋がり、
人も企業もウェルビーイングになるように。


その1つとして、今回の展示会では、
ライフスタイルブランド『MY FAVORITE THINGS』と
タッグを組み、展示会を開催しました。


詳細はこちら!





そして、展示会で使われたお花は
■THE GOODLAND MARKET様@大阪
■代官山青果店様@東京
で行われた『フラワーレスキュー』にて一般のお客様の元へ。

役目を終えたお花がすぐ捨てられてしまうのではなく、
別の誰かに届けることで幸せが連鎖するように。
何かを使う時の出口まで考えておくことで
ゴミを減らせるように。

そんな思いからレスキューさせていただきました!



『Femtech コーナー』


昨年から、女性特有の悩みを
テクノロジーで解決する「Femtech」に着目し、
冷えや腰痛、生理痛を軽減するフェムテック温活スーツや
リカバリー効果のあるシリカポロなどを開発してきました。

今回は、新たな「Femtech」機能として、
暑さ感じやすいと言われる首元に、
冷感機能を持つひんやりシートをつけたユニフォームを開発!

汗に反応してひんやりするシートの力で
着ているだけでクールダウンにつながり、
夏をより快適に過ごせるようサポートします!



『Spring&Summer コーナー』


働く女性の健康を意識する上で、
女性たちが仕事中に抱えるお悩みについてアンケートを実施。

お悩みとして多かったのは肩こりや腰痛。
特に夏に感じる悩みは、暑さや汗、匂いに関するものでした。

今回のENJOYSSでは、このような悩みがきちんと解決できるよう
カーシーカシマの女性チームを中心に開発された新シリーズです!



『HYGGE LIFE コーナー』


「居心地のいい空間」という意味をもつ
"HYGGE"をテーマにつくられた今回の新シリーズ。

HEARTGREENのユニフォームを着ることで
暮らしの中に溶け込み、
ケアする人もされる人もハッピーになるようにといった願いが込められています。

優しく居心地の良い空間やリラックス効果をもたらすために、
自然豊かな北欧をイメージした柔らかなカラーに仕上げました。

働く人のニーズに寄り添った機能も充実した新商品です。



『SDGs コーナー』


Think Lab 0プロジェクトの一環である
「川崎ブレイブサンダース」との取り組みも展示しました!

地域貢献で繋がるSDGsについて考えるきっかけになったら嬉しいです。







新商品に関するお問い合わせや
空間に関するご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら!