HOME > BLOG > 就活家族~きっと、うまくいく~ 面接の第一印象とは?

就活家族~きっと、うまくいく~ 面接の第一印象とは?

03Mar.2017

就活家族

今日は、ひなまつり!だいぶ暖かさを感じ、春を感じる季節になりました。

就活家族~きっと、うまくいく~に衣装協力しています。家族に春は訪れるのか?いよいよ、来週は最終回です!

三浦友和さん主演で黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんなどの豪華な出演者に家族の再生や悩みながらも仕事に向き合う意味を問われる、シリアスでリアルなテーマから、じわじわ人気上昇中の話題のドラマです。

木曜夜9時放送です。ぜひ、お見逃しなく。

就活といえば、主人公の家族がリクルート活動をしている内容から、面接や就活のシーンが多く、リクルートスーツが出ていますが、面接での第一印象を上げる就活マナーとして、スーツは大切なものです。シャツがしわになっていたり、ジャケットがよれよれでは、印象もマイナスですよね!

その点、オフィスのユニフォームは、動きやすく、しわにもなりにくく、家庭洗濯可能でお手入れもしやすいことから、就活生におすすめですよ。

就活マナーについて、番組HPに特集ページがありました。正しいマナーとは?

http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/manners/

 

就活生でも、そうでなくても企業で働く社会人としての最低限のマナーは身につけたいものです。

2014AW_034

2015AW_210_1 (2)

http://www.karsee.com/brand/enjoy

BLOG記事一覧へ